くだらない日々リローデッド。
首の左側に湿疹があって、
時期によってひどくなったり、マシになったりする。
症状の軽い時はわからないくらいで、軽い時はコイン大。今は手の平くらいである。

見た目が悪くっても構わないのだけれど、痒いのは辛い。
つい掻いてしまって、後でじくじく痛む。

以前、医者に診せたことがあって、
「小児湿疹の名残りですね。ステロイドで騙し騙しいきましょう」
と言われた。
原因を尋ねたら
「ストレスとか色々ですね」
つまり、どうしようもない。かもしくは、どうでもいい。という態で、
リンデロンVG軟膏というものを処方された。

随分と後に、神経の医者にかかるようになった時、
このことを思い出してストレスについて尋ねてみると、
「自覚できるストレスっていうのは大したことないんですよ」
と言われ、もうどうしていいかわからないまま今に至っている。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
無料オンラインセミナー