くだらない日々リローデッド。
リコーのGRってカメラってカメラが5月に発売になるらしい。

去年くらいからずっとGRDⅢってのを使っていて、
カメラなうってサイトもやってるんだけれども、
GR Digitalシリーズはともかく渋い。まず、単焦点だからズームできない。
それに僕の持ってるのは手ブレ補正がない(Ⅳから手ブレ補正ついた)。
じゃあ、ダメかっていうとそうでもなくって、その証拠に中古でも結構な値段がする。
僕のGRDⅢも勿論のこと中古で購入。3万円くらいだったか。

ズームがなければ、もう近づくか、とりあえずシャッター押すかしかない。
近すぎるかな?遠すぎるかな?って悩む時間がないからもう直観しかない。
チョッケルしかない。
もうなんでもチョッケる。いつも持ってて、気になったらチョッケる。
だってズームないんだもん。
手ブレも、まぁ多少、ブレてるくらいの方が脳みそに優しいよね。

ともかく、GRが発売決まったら、バージョンが1つ前のGRDⅣってのが安くなってきてて、
欲しい・・・・。
カメラ会社はどんどん新製品だして欲しい。
そしたら、型落ちや中古のカメラがどんどん安くなるから。
市場は、、いや、マーケットはもっと俺に優しくなるべきだ。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
無料オンラインセミナー